人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指導員研修@神奈川

こんばんは!
指導員としての更なるスキルアップのため、
職業能力開発総合大学校に研修に来ております。

指導員研修@神奈川_f0238767_22474191.jpg

こちらは模擬授業の指導案を練っているところです。
あと2日、強くなって福島に帰りますよ!


約2週間に渡る長い研修なのですが、土日はこんなことしていました。



指導員研修@神奈川_f0238767_22404962.jpg

まず土曜日は、学科長である菅原先生に会うため立教大学へ!
(こんな写真しかありませんが、ものすごい大きな大学です!)

指導員研修@神奈川_f0238767_2240951.jpg

大学がある新座市の市民を対象とした市民大学の1コマを教えられておりました。
本校でも観光に関連したセミナーを地元の方を対象に実施を検討しております。

指導員研修@神奈川_f0238767_22411175.jpg

そして午後は東京農業大学へ、、

指導員研修@神奈川_f0238767_22403712.jpg

なななんと、あの「プロフェッショナル」に出演された
「カリスマ公務員」木村俊昭さん
にお会いすることができました!

菅原学科長が昔、小樽市の観光に関わった時に知り合ったとのこと。
ご紹介いただきましてありがとうございました。

事前に木村さんの著書を読んだのですが、すごいです、、。
自分がやれることは、今自分がやっていることの何倍もあるのだと勇気付けられました。
日頃学生に対して「変わりなさい」と言う立場にありますが、私自身も変わっていかねば!


そして日曜日
指導員研修@神奈川_f0238767_22414177.jpg

浜松町にある日の出埠頭から水上バスに乗ってみました。
いろいろルートがあるのですが、今回選んだのは「隅田川ライン下り」。

指導員研修@神奈川_f0238767_22421748.jpg

これが水上バス。他にも沢山種類があります。

指導員研修@神奈川_f0238767_2243272.jpg

雨が続いてましたがこの日は快晴!
あー気持ちいい!!!

指導員研修@神奈川_f0238767_22435323.jpg

浅草まで約40分の贅沢な移動でした。
by mitegansyo | 2010-07-05 23:27 | 出会う! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31