人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/26(土) オープンキャンパス・ものづくり教室開催します!

みなさまおはようございます。

実習助手の田中ございます。
いかがお過ごしでしょうか。



先日、19日20日に開催された喜多方レトロ横丁も無事終了致しました!

7/26(土) オープンキャンパス・ものづくり教室開催します!_f0238767_9195613.jpg

イベント中、時間が経つほどにぐんぐん成長する学生たち。
わたしも久しぶりのレトロ横丁でしたが本当にいい経験をさせていただきました。

また、忙しい中サポートに駆けつけてくれた一期生と三期生にも感謝!
当日の様子を澁谷がまとめて更新してくれました!→熱かった!レトロ横丁




さてさて、テクノアカデミー会津では
今週の授業が終了すると、来週からはいよいよ!夏休みが始まります。
(あ!そういえば今週末は塩川の花火大会ですね!)


高校生のみなさんはもうすでに夏休みに突入し
ゆったりのんびり長期休暇を満喫されていることかと思います。

今日はそんな高校生のみなさまへ
オープンキャンパス・ものづくり教室開催のお知らせです!

7/26(土) オープンキャンパス・ものづくり教室開催します!_f0238767_9501338.jpg

【高校生ものづくり教室】

●日時
平成26年7月26日(土)
受付: 9:30~10:00
開始:10:45~12:00

●場所
福島県立テクノアカデミー会津
(福島県喜多方市塩川町御殿場4丁目16番地)

●内容(観光プロデュース学科)
地元で愛されている素材を活用した手作り雑貨の作成


今回も事前申し込みは不要です。
当日急に思い立って参加したい!っとなった場合でも
問題なくご参加いただけますのでぜひぜひお越しくださいませ!

7/26(土) オープンキャンパス・ものづくり教室開催します!_f0238767_9393447.jpg


カモイさんのマスキングテープを両手に抱えながら
当日皆様に使用していただく教室の装飾作業を行ったり
会津木綿柄の折り紙でガーランドを作ったり、
はたまた紙粘土を成形したり…

長尾先生とわたくし田中の持ちうるアイデアを駆使して
ただいま着々と準備遂行中です。


会津にたくさん転がっているすてきな素材を使って
魅力あふれる自分だけの雑貨をつくりましょう!





ご興味のある方はお気軽にご参加くださいませー!
(当日はぜひ会津と文房具雑貨の話で盛り上がりましょう…)
by mitegansyo | 2014-07-24 09:46 | イベント・お祭り! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31