人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/小泉ゼミ③ 9月7日オープンキャンパス編


みなさんこんにちは!
小泉ゼミナールです。

近頃朝晩が寒くなって参りましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
ついこの間まで暑かったのに、半袖じゃ昼間でも涼しいくらいですね・・・。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪などには気を付けましょう!


さて、テクノアカデミー会津では、来る9月7日に
4回目のオープンキャンパスを開催することになりました。

今回観光プロデュース学科では、前回好評だった模擬授業を再び行います。

前回までの参加者の方から、資格について知りたい!との声がありましたので、
旅行業を担当されている長尾先生が
国家資格である旅行業務取扱管理者についての説明と模擬授業を行います。

模擬授業では、実際の試験内容に関係するJRの時刻表を使って
授業を体験していただきたいと思います。


みなさんは時刻表ってご覧になったことはありますか?

2014/小泉ゼミ③ 9月7日オープンキャンパス編_f0238767_17291271.jpg


こんなやつなんですが、駅などで見かけますよね?


中はこんな感じになってます

2014/小泉ゼミ③ 9月7日オープンキャンパス編_f0238767_17315489.jpg



細かくてわかりにくそうですが、長尾先生が1時間の中でわかりやすく説明してくださります!

時刻表を使えるようになれば国家資格に近づくことができますし、
旅行の際にもきっとあなたを助けてくれるはず!

模擬授業の後は、先生と学生がどんな些細な質問にもお答えします!


今年最後のオープンキャンパスですので、
ぜひ気軽にお越しください!

それではまた!
by mitegansyo | 2014-08-29 17:38 | 校内行事! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31