人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪苗代FW カヌー体験!!

みなさん、こんにちは!
観光プロデュース学科一年の齋藤です。

最近、朝晩は寒くてお布団が恋しい季節になりましたね(汗)
ですが、日中はまだ汗ばむこともあるので体調管理には十分注意しましょう!

さて、本題に入りたいと思いますw

私達一年生は、昨日猪苗代FWに行って来ました!
午前中は、磐梯の自然学校という場所で
NPO法人ばんだいの村井様から講話をしていただき、
地域学や自然環境のこと、観光経済等を学びました。
観光と自然環境の問題は少し難しかったですが、
とてもよい勉強になりました!

そして、午後はこちら!
猪苗代FW カヌー体験!!_f0238767_17425923.jpg

皆が、楽しみにしていた「カヌー体験」です(笑)
猪苗代湖の天神浜という場所で行いました!

私は、初めなかなかコツがつかめなくて、
上手く漕ぐことができませんでした。
しかし!もう一度挑戦し、少しずつコツをつかみ、
なんとか普通に漕ぐことができました!
皆、慣れてくるとちょっと遠くまで行った人もいました(笑)
また、ふざけて湖に沈した人もいたようです^^;
※良い子の皆はマネしないようにw

少し風が強くて寒かったですが、皆でワイワイと
カヌーを楽しむことができました♪
慣れるととても楽しいので機会があれば、
皆さんもぜひ体験してみて下さいね(^^)

by mitegansyo | 2014-09-20 18:03 | 体験する! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31