人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流授業、準備中!




一気に冬の気配が戻ってきた会津。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

実習助手田中がお送りいたします。


今日は2月3日、節分です。
明日からは立春となり、今日が大寒最後の日。
寒さも極まっているのがわかりますね。

寒いですが、気持ち的には窓を全開にして本気で豆まきをしたいものです。


さて、先週の金曜から昨日にかけて、会津では暴風雪に見舞われました。
金曜のFWでは、会津よりも浜通りと中通の方がひどい降雪でびっくり。
(同じ福島県内とはいえ、気候は全く違います。)

交流授業、準備中!_f0238767_10052107.jpg
(お部屋の見学中に撮影したので窓ガラスに電気が映っています)

ハワイアンズスタッフの方に話をお伺いしたのですが、
いつもなら降っても積もるまで行かないけど雪が積もるのは本当に珍しいとのこと。




そんな大雪の週末から迎えた月曜日、
磐越西線の運行状況が心配されましたが無事に全員登校。


実は今日、常葉大学経営学部 大久保ゼミナールのみなさんがご来校し
大久保ゼミナールのみなさんと観光プロデュース学科1、2年生での交流授業を行います。

交流授業ではそれぞれの活動について発表をするということで
昨日の放課後は発表の準備に打ち込む1、2年生の姿が見受けられました。

交流授業、準備中!_f0238767_08452682.jpg
一年生はクラスメイト全員の前で発表練習。
恥ずかしそうにしている学生たちに、長尾先生からアドバイスが飛んでおりました。

「駅からハイキング」についての発表を行います。

交流授業、準備中!_f0238767_08455953.jpg
“掴み”が大事だよね!ということで自己紹介の練習も。
昨日は恥ずかしそうにしていましたが・・・今日が楽しみです。


交流授業、準備中!_f0238767_08464539.jpg
さてコチラは二年生。
発表担当の兼子と宍戸が試行錯誤しながらパワーポイント作成中。
二年生は過疎・中山間地域連携事業の取り組みを発表します。



幸いなことに、今日は小雪がちらつく程度の会津。
常葉大学大久保ゼミナールの皆さま、お待ちしております!





by mitegansyo | 2015-02-03 12:07 | 学ぶ! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31