人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅ハイに行ってきました!

みなさん!お久しぶりです!
観光プロデュース学科2年 田部です!!

あっという間に朝晩寒くなり、
寝るときは電気毛布を出そうか
迷う時期になりましたね。
(わたしの家では湯たんぽで寒さをしのぎます♡)
台風も過ぎて冷たい風が吹いていますので
どうか風邪など引かないよう、
出かけるときは暖かい格好でお出かけ下さい!

さて、本題とさせていただきます。
先日、10月9日(日)に
観光1年生がプロデュースした
学生が考えた駅からハイキング
〜秋の魅力!喜多方くら散歩〜
に参加させてもらいました!!

昨年、私たちが駅ハイをやったときに
5期生の大久保紀子先輩と齋藤華奈先輩が
参加してくださったので、
私も後輩のがんばる姿を見たく参加してきました!
そこで何枚か写真を撮ったので一挙ご覧あれ!!

駅ハイに行ってきました!_f0238767_21025433.jpeg

▲駅構内にて参加者の受付を待つ学生、、、
準備万端でステキな笑顔を振りまいてました👏💞

駅ハイに行ってきました!_f0238767_21053161.jpeg

▲今回、リーダーの金子さん(左)と
副リーダーの片桐くん(右)、緊張してるぅ〜☝️笑

駅ハイに行ってきました!_f0238767_21075814.jpeg

▲姿勢がイイ3人!

駅ハイに行ってきました!_f0238767_21105205.jpeg

▲…と思ったら、
電車から降りてくるお客様を呼び込んでいました📣🙆
(メガホンを使って呼び込むのは
昨年私たちがやっていなかったことなので
こういうやり方もあるな〜!と思いました✨)

駅ハイに行ってきました!_f0238767_21135047.jpeg

▲甲斐本家さまにて。
県外からお越しの方にも
聞き入っていただけるくらい
よく調べたんだな〜〜と思えるガイドでした!

駅ハイに行ってきました!_f0238767_21153366.jpeg

▲閉会式。
参加された方々も
楽しんでいただけたと思います。
1年生、お疲れ様でした!!

今回参加してみて
自分が案内される側の立場で見ることで
普段、学校生活を共にしていても
なんだか新鮮な感じがして楽しかったです!
駅ハイの開催に至るまでの
準備やリハーサルなど大変だったと思いますが
ここで協力して成し遂げられたことは
それぞれの自信につながると思うので
次は学校祭、また結束して頑張って欲しいです!

今回参加させてもらえてよかったです!

長々とお付き合いいただき、
ありがとうございました。

以上、田部でした!!

by mitegansyo | 2016-10-11 20:46 | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31