人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校祭の様子をお届けします!




みなさんこんにちは!
実習助手 谷津 がお送りいたします。

会津盆地に本格的な冬がやってくる前に!
今日は学生に代わって先月21日に行われた学校祭の様子をお届けしたいと思います。


こちらは2年生の模擬店です。
手作りの玉こんにゃく・パスタポッキー・タピオカドリンクを販売しました。
学校祭の様子をお届けします!_f0238767_11382824.jpg
準備中の様子。てづくりの玉こんにゃく、しっかり味が染みていておいしかったです!


1年生は校内の実習場でカフェを企画!その名も 会津っ娘(あいづっこ)
男子学生のほとんどが女装をしてお客様をおもてなししておりました。。。
学校祭の様子をお届けします!_f0238767_11384141.jpg
レストランサービスのご指導をいただいている国井先生を前にして緊張気味です。


凝ったつくりの会場で来場者を驚かせていました!
学校祭の様子をお届けします!_f0238767_11385378.jpg
インパクト・学生それぞれのキャラクター・やる気、どれをとっても素晴らしかったです。



テクノアカデミー会津をより深く知っていただくために施設案内ツアーも実施し、
各回、たくさんの方にご参加いただきました。
学校祭の様子をお届けします!_f0238767_11002325.jpg
観光プロデュース学科の説明は真田先生が担当!
(この説明ブースの向かいは1年生のカフェ「会津っ娘」でした)

学校祭の様子をお届けします!_f0238767_11005515.jpg
電気配管設備科は佐藤先生。

中には、「会津高等技術専門校時代の卒業生なんです!」という方も。
OBとはいえなかなか学校に入る機会がないから久しぶりに見ることができてよかったです、
と喜んでいただくことができました。

学校祭の様子をお届けします!_f0238767_11011157.jpg
自動車整備科は高橋先生。




そして毎年恒例の”よさこい”
力強く迫力のある踊り、笑顔や掛け声に、心が痺れるパフォーマンスでした。
学校祭の様子をお届けします!_f0238767_11015132.jpg
自動車整備科・電気配管設備科・観光プロデュース学科それぞれから有志が集まり
毎日のように体育館で放課後練習を行っていました。努力の賜物です。


学生たちが主体となり、企画運営を行った学校祭。いかがでしたでしょうか?
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!



by mitegansyo | 2017-11-14 09:03 | イベント・お祭り! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31