人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けず


こんにちは!
観光プロデュース学科1年の加藤 夕果(かとうゆか)です。

5月も半ばに入り、半袖の季節がやって来たかと思えば、雨です!

5月17日(木)に予定していた塩川町を歩いて学ぶフィールドワークは
残念ながら雨で24日(木)へ延期となってしまい、この日は急遽教室で授業となりました。

なかなか降り止まない雨に窓の外を見つめていると……なんと!

雨にも負けず_f0238767_20503374.jpeg

フクロウが雨宿りをしていました。
(照れてしまったのか、フクロウは枝に顔を隠してしまい、お尻だけ撮ることができました。)

野生のフクロウを見るのは初めてだったので、とても驚きました!

ヨーロッパでは知恵の象徴や守り神として愛されているフクロウ、
国家試験に向け毎日勉強に励んでいる私達を見守ってくれているようで、なんだか嬉しくなりました。


来週のフィールドワークが晴天に恵まれることを願いつつ
雨にも負けず、国家資格の合格を目指して一同頑張りたいと思います!



by mitegansyo | 2018-05-25 08:00 | 出会う! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31