人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津武家屋敷

会津武家屋敷に行ってきました!

会津武家屋敷_f0238767_20313963.jpg
会津武家屋敷は、
会津藩家老西郷頼母邸を中心に重要文化財の旧中畑陣屋、茶室、 藩米精米所、会津歴史資料館などが軒を連ねる博物館のような観光施設です。
12月中旬からは冬季特別内部公開もあるということなので、入室して見学が出来るそうですよ!
是非行ってみてください。













会津武家屋敷_f0238767_2036888.jpg
こちらの写真は会津武家屋敷の中にある、弓道体験の写真です。


初めての方でも係りの方が親切に指導して頂けるので、
簡単に楽しく弓道体験をする事が出来ますよ!

精神を集中させ、弓を引くのは何とも言えない爽快感があります。

一回200円なので、是非会津武家屋敷にいらっしゃった時は、体験してみてはどうでしょうか。




ちなみに、写真の彼女は、この後見事的に命中させて拍手を頂いていました。




会津武家屋敷では、季節毎にいろいろなイベントも行っていますので、
会津にいらっしゃったら是非お立ち寄りください!
by mitegansyo | 2010-11-24 20:46 | 体験する! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31