人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターシップ報告/NPO法人素材広場様その2

こんにちは!
観光プロデュース学科1年の棚木です。

私は11月7日~10日の期間に
インターンシップでNPO法人素材広場様にお世話になり
職業体験をしてきました。

私はその中でも、東北運輸局主催で行われた
セミナーで行った会津中央乳業株式会社様の写真を載せます!

会社は会津坂下町にあります。
インターシップ報告/NPO法人素材広場様その2_f0238767_1122910.jpg


実際に牛乳を製造しているところなどを
見学し、試飲しました。
インターシップ報告/NPO法人素材広場様その2_f0238767_1404647.jpg

インターシップ報告/NPO法人素材広場様その2_f0238767_143098.jpg


皆さんはパッケージの女の子がなぜ
あの女の子なのか知っていますか?

あの女の子は社長さんのお姉さんがモデルで戦後に
お姉さんは餓死で亡くなってしまい社長さんは
こんな美味しい牛乳を飲ませてあげられたら
お姉さんを助けてあげられるのにという理由で
パッケージにしたそうです。

実際に震災後の貴重なお話も頂き為になりました。

今回のインターンシップでは自分が思っていたよりも
社会は厳しいとより強く感じました。

セミナーの準備から運営、沢山の人たちと出逢い
学ぶ事が沢山ありました!

この経験を糧に本格化している就職活動に
望みたいと思います!
by mitegansyo | 2011-12-14 10:41 | 学ぶ! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31