人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風っこストーブ列車にのってきました!

こんにちは!観光科2年髙倉です。先日喜多方観光コンシェルジュとして同じくコンシェルジュの菅沼さんと共に2月11日・12日に運行された臨時列車。風っこストーブ列車でおもてなしのお手伝いをしてきました!
風っこストーブ列車にのってきました!_f0238767_939214.jpg
こちらが風っこストーブ列車!ずいぶんとかわいらしい外観をしていますがストーブ列車と呼ばれる由縁。それは、
風っこストーブ列車にのってきました!_f0238767_9403512.jpg
こちらのストーブ!!
列車内にストーブがあるんです。こちらのストーブ石炭で動いており、なかなか本格的でした。お客様の中には昔の学校はみんなこのストーブだったよなあーと懐かしんでおられる方も多かったのが印象的です。
風っこストーブ列車にのってきました!_f0238767_9564396.jpg
列車内では地元ミュージシャンの細川佳那枝さんによるミニライブなども行われており大変盛り上がっておりました。(あまり見れなかったのが残念です)
風っこストーブ列車にのってきました!_f0238767_9541871.jpg
私はというと、列車内のお客様にお飲み物を配ったり食べ物を配ったりしていました。実際の観光客の方々が相手でしたので大変緊張しましたが、楽しくお話などもさせていただき、とても良い経験になりました。

喜多方に到着するとお客様のお出迎えとして、地酒の試飲の用意がされていました。これは嬉しいサプライズ!
風っこストーブ列車にのってきました!_f0238767_959154.jpg
以上で私の風っこストーブ列車での体験はおしまいですが、この時に喜多方そばフェスタの食事券を頂いたのでさっそく食べてまいりました
風っこストーブ列車にのってきました!_f0238767_1033520.jpg
こちらもなかなかの賑わいです!
風っこストーブ列車にのってきました!_f0238767_1062549.jpg

私が食べたのはこちらの高郷くるみ鳥そば!
濃厚なのに、くるみの甘い風味がなんとも言えませんでした。来週行われるラーメンフェスタも楽しみです!とにかくおそまつさまでした!
by mitegansyo | 2012-02-15 10:09 | イベント・お祭り! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31