人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳温泉街  調査

みなさんこんにちは!
観光プロデュース学科2年の國分 雅也です!



今回、小泉ゼミの調査で二本松市にある岳温泉に行ってまいりました。
岳温泉では観光協会事務局長の影山様にお話を伺いました。

岳温泉のお湯は全国的にも有名な「酸性泉」であり、
湯元から8キロの距離を引き湯しているそうです。
長い距離を流れてくることで、丁度良い酸性泉になりお湯が揉まれ、
肌に優しくなるそうです。

岳温泉では「ニコニコ共和国」という架空の国をつくり、
時間を1時間遅らせたり、温泉協会事務所を国会議事堂と称したり、
温泉街だけで使うことができる紙幣「コスモ」を発行するなどの取り組みを行っています。
100コスモ=100円で、旅館、売店、飲食店、などで使用できるそうです。
岳温泉街  調査_f0238767_13234596.jpg

影山様は「失敗は仕方ない!動かないことが1番ダメ!」とおっしゃっておりました。
エアーボードという新しいウインタースポーツも紹介していただきました。
空気で膨らませたソリ型のボードで腹ばいに乗るそうです。
とても興味深く、私も体験したいと思いました。
他にも月例ウォーキングなど様々な取り組みを行っており、
今後のゼミ活動に役に立つ貴重なお話をきくことが出来ました。


昼食は、観光協会の目の前にある”食堂 成駒”さんでソースカツ丼を頂きました。
驚くほど肉厚でボリューム満点、味もとても良かったです。こちらが実際の画像です!
岳温泉街  調査_f0238767_13241620.jpg


岳温泉では各施設で日帰り入浴も実施しており、今回は光雲閣さんのお風呂を体験しました。
とても清潔感があって、ゆったりとすごすことができ、
白濁した湯船の露天風呂から眺める雪景色は最高でした!
 
またプライベートでも来てみたいと思える岳温泉の調査でした。
岳温泉街  調査_f0238767_13244885.jpg

by mitegansyo | 2013-02-07 11:13 | 体験する! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31