2年間ありがとうございました!!!

さっきまで観光プロデュース学科2年だった水谷です。

3月18日に卒業式がありました。

まず、こちらの写真は、7時の電車で登校する時に声を掛けてくださった方々です。
毎日気持ちの良いあいさつで、明るい気持ちで学校へ行くことが出来ました。
そして私たちをよく見てくださっていて、テレビに出ていたお話や、ゼミやイベントの活動を応援しているというお話を聞かせていただきました。とても嬉しかったです。2年間私たちを見守ってくださり、本当にありがとうございました。

f0238767_1243763.jpg

f0238767_1252782.jpg



思い返せば楽しい事も、大変だったこともありました。しかし、どの経験も自分を成長させてくれました。
あっという間の2年間でしたが、私は毎日充実した、濃い2年間だったので、5年分くらい学んだような気がします。

今まで毎日当たり前に一緒だったクラスのみんながそれぞれの就職場所に行くのですよね。もう当分の間このクラスのみんなと集まる事がないのですよね。・・・正直まだ実感が湧いていません。

また明日もいつものように、寒い、駅から学校まで遠い、と文句を言って登校して、窓から手を振って、イケメンを観察して、時に面白く、時につまらない授業を受けて、友達と先生の文句を言って。イベントでぶつかったり、休み時間の話に花を咲かせたり、教室がお弁当の臭いで充満したり、フィールドワークで驚きの連続だったりすることがもう2度とないなんて信じられません。

なんだかんだで、この学校で学べて本当によかったです!

この2年間で、沢山の人に出会いました。クラスメイト、先生、外部講師の先生、観光施設の方、就職活動のライバル、ゼミでお世話になった方・・・本当に色々な人がいる事が分りました。出会いに感謝です!でも私が見ている世界はまだまだ狭いと思います。

これから社会人になりますが、この学校で学んだことは、確実に役に立つと思いますし、きっと、意識していなくても応用される事があると思います。

私たちを成長させて下さった先生方、本当にありがとうございました。
いろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした。私たちは、やっと本当の社会人としてのスタートラインに立てました。

私たちをしっかりサポートしてくれた後輩の皆さん、学生生活をエンジョイしてくださいね!そして就職活動、頑張ってください。応援しています!
今度学校に来るときは、先生方と後輩の皆さんに、観プロ卒業生としてお菓子を持って会いに行きますね!

そして先生方、何か悩んだりしたときには先生方にアドバイスをいただく事もあると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

私はテクノアカデミー会津の観光プロデュース学科を卒業できてとても幸せです!

本当に本当にありがとうございました!!!


さようなら
[PR]
by mitegansyo | 2014-03-19 02:12 | 出会う! | Comments(0)


会津/喜多方市塩川町に位置する、県立の観光系短期大学校です。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報をお伝えします!


by mitegansyo

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
イベント・お祭り!
校内行事!
食べる!
体験する!
企画する!
案内する!
学ぶ!
イベント!案内!
出会う!

本ブログは、学生が中心となり正確な情報発信に努めておりますが、その内容について責任は負いかねます。ご利用の際は再度確認をお願いいたします。

画像・文章の著作権はブログ記事作成者にあります。著作権法上認められた場合を除き、無断で引用・転用はできません。

<お問い合わせ>
福島県立テクノアカデミー会津
職業能力開発短期大学校
観光プロデュース学科
〒969-3527
福島県喜多方市塩川町
御殿場4丁目16番地
TEL 0241-27-3221
学科紹介公式サイトへ

■exciteウェブ翻訳■(希望の言語をクリック!)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

教育・学校
学生

画像一覧