人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成26年度長尾ゼミナールの活動記録⑦



みなさんこんにちは
長尾ゼミナール 菊地です。




今日は「會津ぶちうま市」のチラシデザイン(案)が
出来上がってまいりましたので皆様にお披露目いたします!

(といってもまだ(案)なので完成した際にはまたお知らせいたします・・・)


ということで、デザイン案はコチラ!
平成26年度長尾ゼミナールの活動記録⑦_f0238767_1995665.jpg

いかがでしょうか・・・・

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

タイトルの両脇にいらっしゃるのは
松平容保」公と「吉田松陰」先生です。

(なんとこれを描いたのはゼミ生の本田!)

会津らしさ、萩らしさを強引に演出しています。




そしてど真ん中にある、

「米」「ラーメン」「酒」

この3つは会津で特においしいものたち。
水がうまくて、春夏秋冬がはっきりしている会津ならではの食べ物です。


會津の皆さんが胸を張って「うまい!」と自慢できるこの三つを
私たちは會津三大ぶちうまいものとして萩に上陸!

もちろん、會津三大ぶちうまい以外にも
セレクトした会津ブランド認定商品をお届けいたしますよ~!


そして当日は、
温かいラーメンと会津米のおにぎりとリンゴジュースの會津ぶちうまいセットを、
長尾ゼミナールの学生と萩の大学生ボランティアの方々、
そして萩市の方のご協力の元、販売・提供を行ってまいりますのでお楽しみに。

さらに・・・ものづくり体験として、
「会津木綿を使用したくるみぼたんづくり」も同時開催します!
とっても簡単に、会津木綿の色とりどりの縞々模様のくるみボタンをお作り頂けます。



さらにさらに!
なんとJAあいづ様とJAあぶらんど萩様のご協力により、
会津産りんごの販売会も開催されることになりました。


本当に、さまざまな方面からご支援やご協力を賜り感謝申し上げます。



「會津ぶちうま市」のイベント詳細はまたこちらのブログでお知らせいたします。
次回更新もお楽しみに!





●長尾ゼミナール公式twitter
https://twitter.com/kanpro_ngo

●長尾ゼミナール公式Facebook
https://www.facebook.com/kanpro.ngo

by mitegansyo | 2014-10-01 20:15 | 企画する! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31