人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成26年度長尾ゼミナールの活動記録⑨ 萩ってどんなまち?編



「會津ぶちうま市」まであと3週間をきりました!!


みなさんこんにちは
長尾ゼミナール 菊地です

気づけば10月も後半…!

先日長尾ゼミナール公式facebookでも紹介しましたが
改めて、私たち長尾ゼミは会津~東京~山口の間を
「夢街道会津号」と「萩エクスプレス」という夜行バスに乗り
日本列島を東から西へ横断しながら萩へ向かいます。



かなりの距離を移動する上に、
こんなに長時間バスに乗るのは初めて!

という学生がほとんど。
萩に到着した頃には・・・・・
ぐったりとした学生達の姿が目に見えますね(笑)




とはいうものの、
萩にお邪魔する日が待ち遠しくて仕方ありません。

その気持ちを増幅させる
長尾先生おすすめ動画をみなさまにもご紹介いたします。


大和ハウスさんのCM「萩市・伝える」篇



うっとりするほど素敵な萩の町・・・
古い建物や昔ながらの町並みのなかをゆっくりあるいてみたいものです。

私は特に夏ミカン!ぜひとも食べてみたい!
(ちなみに山口県のガードレールは夏ミカン色だそう・・・スゴイ)


萩では5月頃上旬には夏ミカンの花が咲きはじめ、
萩城下町の夏みかんの花のかおりは、
環境省選定「かおり風景100選」に選ばれいるそうなんです!!

今回訪れるのは11月ですが、初夏にも訪れてみたくなりますね。


ということで「會津ぶちうま市」まで
残りわずか3週間!気を引き締めていきたいと思います。

それではまた来週~




※公式twitter facebook更新中です!※


●長尾ゼミナール公式twitter
https://twitter.com/kanpro_ngo


●長尾ゼミナール公式Facebook
https://www.facebook.com/kanpro.ngo
by mitegansyo | 2014-10-19 09:15 | 企画する! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31