人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京フィールドワーク!

こんばんは!
観プロ2年本田です^^

会津に冬が迫っています。。。
去年はなんとか乗り切ったので、今年も頑張って乗り切りたいです汗

先週になりますが、観プロ2年生は
10月23日・24日と東京研修に行ってまいりました!
最初に行った浅草では、班別で外国人観光客にインタビューを。
声を掛けると快く答えてくれたので、緊張しませんでした。
事前に質問事項を考え、答えてくれた方へのお礼も忘れずに準備しました。
英語は、文法があまり得意でなくても、なんとか伝わるんだとわかりました笑
でももっと勉強して、台湾で言葉に困ったら使えるようにしたいと思います!
東京フィールドワーク!_f0238767_21505561.jpg

↑答えてくれたフランス人の家族と澁谷と佐藤

個人的には初浅草だったので、演芸場など見たい場所はありましたが、
東京に着くまでに色々ありまして。。。笑
いつか友達に会いに行った時にでも連れて行ってもらおうかと思います!

その後は、福島県のアンテナショップ・MIDETTEに行きました!
見慣れたものから初めて見たものまで、
色んなものを東京に揃えたなぁと思いました。
東京フィールドワーク!_f0238767_22364013.jpg

ここで長尾ゼミが萩に行く際に使えそうなパンフレットを見つけ、
ゼミ活動についてもよく考えさせれました。

2日目は築地からスタート!
朝ごはんに美味しい穴子丼です。結構ガッツリ食べました笑
東京フィールドワーク!_f0238767_226293.jpg


その後はまた班別行動。
銀座・有楽町周辺のアンテナショップの調査をしました!
私たちの班では、熊本県、香川県・愛媛県、広島県のショップで
展示や接客を見てきました。
熊本県はくまモンだらけで楽しかったです笑
思わず抱き枕を買いそうになりました!
それぞれの県の特色が出ていて、飲食できるショップもあったので、
お昼休み等に利用する人も多いのではないかと思います。
東京フィールドワーク!_f0238767_22125393.jpg

要潤さん!?

こんな感じで2日間、TOKYOを満喫してきました!
今週は、過疎中山間モニターツアーの準備と、
長尾ゼミの萩ふるさとまつりの準備に追われています。。。
来月末には海外研修の台湾も待っています!
まぁ大変ではありますが、残りわずかな学生生活を
毎日充実させていければと思います。
あ!そう考えると、このブログを書くのもあと数回!
毎日なんとなくではなく、来年の準備をしつつ、
今できることをやって楽しんでいきたいです!
by mitegansyo | 2014-10-30 22:37 | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31