人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩川文化祭に行ってきました!

みなさんこんにちは(^^)
観光2年兼子です!

今日の会津は気温が低く寒いです・・・。
朝も霧が濃くて自転車登校の私は学校に着いたら前髪が濡れてしまっています・・・。
さて、私も長尾ゼミの1人でもう6日に出発と思うと早いなと思ってしまう今日この頃であります。

前置きはここまでにして本題に入りましょう!
昨日私は塩川町の公民館で開催されていた文化祭に行ってきました!
行った目的は吹奏楽の演奏で、30分ほど演奏してきました!

塩川の文化祭では「会津駒形そば」と行って、
雄国山麓の駒形地区で作られたそばが振る舞われていました。

実際に目の前で打っているところを見れました(^^)
塩川文化祭に行ってきました!_f0238767_1752168.jpg

塩川文化祭に行ってきました!_f0238767_1753091.jpg


そして完成したのがこちら!
塩川文化祭に行ってきました!_f0238767_1755612.jpg


私はかけそばにしましたが天ぷらそばもあり、お昼は行列になっていました(^^)
地域の文化祭はそれぞれ特色があって勉強になります。

さてさて、今回吹奏楽の演奏で文化祭に行きましたが、
私が所属しています、「会津シンフォニックアンサンブル」
12月7日(日)に定期演奏会が行われます!
塩川文化祭に行ってきました!_f0238767_17972.jpg


今年は12月の開催なのでクリスマスの定番曲や、年末と言ったらこの曲!
そして今年ブームになったあの曲!
など色んな曲を演奏します。
学生最後の演奏会なので頑張ります(^^)
会津観光のついでに演奏会にいらしてください!
by mitegansyo | 2014-11-03 17:15 | イベント・お祭り! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31