人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅からハイキング情報① しだれ桜

みなさん、こんにちは!観光プロデュース学科2年の齋藤です!

最近、天気の変化が大きく、寒暖の差も激しいですね…
体調管理が難しく着る物にも困ってしまいますね(汗)
今日の会津は、天気が良くポカポカ陽気でお出かけ日和でした!
本当、毎日そうだといいんですけどね...


では、さっそく本題に入りたいと思いますw


私達2年生は、4月25日(土)に「学生が考えた駅からハイキング」を
実施するにあたって、これから様々な情報を更新していきたいと思います!

それでは、今日は紹介といいますか、今回のメインでもあります
しだれ桜」の開花状況等をお伝えしたいと思います。


今日のしだれ桜の状況は、こちら!


駅からハイキング情報① しだれ桜_f0238767_16434517.jpg



見頃予定は、4月下旬~5月上旬です。ですので、まだ蕾です・・・
ですが!よく見ると蕾は赤く膨らんできています!!
きっと、日に日に蕾は膨らみ駅ハイ当日には、咲き誇り見頃に近づくと思います!!


しだれ桜が咲き誇る所は、旧日中線跡地で自転車歩行者道になっている所です。
約3kmに渡って、約1,000本のしだれ桜を見て楽しむことができます!
私は、毎年家族とここでお花見をしています(^^)
天気の良い日にお弁当を持って行くと最高ですよ!
特に、私は風が吹いた時に起きる「桜吹雪」が好きです!
理由は、ずっと先までひらひらと舞う様子がとても綺麗だからです♪
皆さんもしだれ桜の桜吹雪と出会えるといいですね!!



それでは、最後に・・・
皆さん、こちらをご存知でしょうか?


駅からハイキング情報① しだれ桜_f0238767_17107100.jpg


じゃん!これは、「蔵馬車」です!

ずっと、震災等の影響で行われていなかった、蔵馬車・・・
ですが!今回、福島デスティネーションキャンペーンの開催に合わせて、
4月4日(土)~6月28日(日)(※土日祝日のみ)まで運行しているそうです!


もしかしたら、駅ハイ当日に出会えるかもしれませんね?
そして、個人的に観光しに来る方も是非、乗ってみてくださいね!
きっと、のんびりと蔵のまち喜多方を満喫できるでしょう♪
by mitegansyo | 2015-04-12 17:55 | 案内する! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31