人気ブログランキング |

お城の擬人化?

教務の真田です。こんにちは。

最近は、体調を崩して学校をお休みする学生がちらほら。
寒暖の差に、体がついていかないということもあるのでしょうが、
昨日1年生の田部さんが投稿してくれたように
今週の日曜日はいよいよ旅行業務取扱管理者の試験本番で、
勉強の方も大詰めとなり、心身ともに負担が大きくなっていることと思います。


そういうわけで、みなさんお疲れのようなので、
今日はお勉強からは少し離れたお話です。

先ほど、いつもお世話になっている会津若松観光ビューローさんとの打ち合わせがありまして、
帰り際にこのようなクリアファイルをいただきました。
f0238767_1551551.jpg

とりあえず可愛いから使おう!と思ったのですが(笑)、
このキャラクター、何かわかりますか?(ポスターなんかでも見かけたことがあるかもしれませんが)
城姫クエストというゲームに出てくる、
「会津若松城(鶴ヶ城)」の擬人化キャラクターだそうです。

擬人化、流行ってますよね。艦艇とか刀剣とか・・・。
そういえば、私の卒論のテーマも、都道府県の擬人化でした。

このクリアファイルのようなグッズは、特に外国人のお客様から人気があるそうで。
確かに、日本の漫画・アニメがきっかけで日本に来たという外国の方も多いですよね。


「外国人」
日本の観光において、重要なテーマですね。

と、なんだかんだで真面目な話になってしまいましたが・・・

9月19日(土)に、鶴ヶ城天守閣再建50周年記念式典が行われるそうなので、
是非遊びに行ってみてください!詳細は、会津若松観光ビューローのHPをチェック!

by mitegansyo | 2015-09-04 16:19 | 出会う! | Comments(0)


会津/喜多方市塩川町に位置する、県立の観光系短期大学校です。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報をお伝えします!


by mitegansyo

画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
イベント・お祭り!
校内行事!
食べる!
体験する!
企画する!
案内する!
学ぶ!
イベント!案内!
出会う!
お知らせ!
紹介する!
ゼミ活動!

本ブログは、学生が中心となり正確な情報発信に努めておりますが、その内容について責任は負いかねます。ご利用の際は再度確認をお願いいたします。

画像・文章の著作権はブログ記事作成者にあります。著作権法上認められた場合を除き、無断で引用・転用はできません。

<お問い合わせ>
福島県立テクノアカデミー会津
職業能力開発短期大学校
観光プロデュース学科
〒969-3527
福島県喜多方市塩川町
御殿場4丁目16番地
TEL 0241-27-3221
学科紹介公式サイトへ

■exciteウェブ翻訳■(希望の言語をクリック!)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

教育・学校
学生

画像一覧