人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インバウンド実習 in 東京

ただいま帰りました!!!
というのも、私たち観光2年生は長尾先生・早坂先生引率のもと、東京へ一泊二日の旅に行っていました。

申し遅れました、観光2年山崎が東京での出来事をお伝えしたいと思います。


私たちは、2016.10.31~11.1の2日間を「インバウンド実習」ということで東京で研修をしてきました。このインバウンド実習の大きな目的は2つあります。
1つ目は、福島県のアンテナショップである「日本橋 ふくしま館MIDETTE」を視察し、他県のアンテナショップと比較するというものです。私のグループは、広島県と福岡県のアンテナショップを巡りました。どちらも個性がかなり出ていて研修を忘れて楽しんでしまいました(笑)もちろん記録もしましたよ!!他県のアンテナショップを巡ることで個性を出すのは難しいことだなと感じました。もっと福島をアピールできる工夫が大事なのかなと個人的に感じました。
インバウンド実習 in 東京_f0238767_12574217.jpg


2つ目の目的は、外国人観光客が多く集まる浅草に行き福島県に対する質問をし、最後に一緒に写真を撮るというものです。質問は事前に観光英会話の講師であるトロイ先生と一緒に考えました。外国人の方に話をかけるというのはとても緊張するもので苦労しました。しかし、勇気を振り絞ると外国人の方は気さくに答えてくださり、簡単に目的を達成することができました。私のグループのお話を聞いてくれた方は、イギリスから日本へ旅行していたご夫婦でした。本当にありがとうございました。
インバウンド実習 in 東京_f0238767_13205231.jpg



この研修を通して、日本の最先端である東京を見て・感じることができました。
今回学んだことをこれからの授業やイベントに活かしていきたいと思います。

以上、インバウンド実習のご報告でした。
by mitegansyo | 2016-11-01 17:57 | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31