人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真田ゼミ活動報告③



みなさん、こんにちは!
観光プロデュース学科2年生の安部伽音です。

12月23日(月)の午後、真田ゼミメンバーは「塩川なまずの里の会」の鈴木孝夫さんと
会のブログを担当されている古川恵子さんにお会いし、打ち合わせを行いました。

真田ゼミ活動報告③_f0238767_13215041.jpg
打ち合わせの様子です。


「塩川なまずの里の会」では、かつて塩川で有名だった「なまず」にスポットを当て
オリジナルでなまずの物語を制作したり、ブログを通して情報発信を行ったりして
なまずの魅力をまちの人に知ってもらうための活動をされています。


私たち真田ゼミは、自分たちにできる方法でお手伝いをしたいと思い、
なまずの物語を絵本にしてみるのはどうか、という提案をさせていただきました。

はじめは難しいのではないかと思っていましたが、
鈴木さんと古川さんは「いいですね!」と喜んでくださりました!


ということで、
 なまずの物語 絵本化 いよいよ!始動です!!!


残り少なくなってきたが学校生活ですが、真田ゼミ一丸となって、
塩川町の魅力発信のために取り組んでいきたいと思います!


また、塩川なまずの里の会の方々は、YouTubeに動画投稿も行っています。
よろしければ、こちらのYou Tubeチャンネルもご覧ください!

☆塩川なまずの里の会




by mitegansyo | 2020-01-16 10:49 | ゼミ活動! | Comments(0)

福島県喜多方市にある観光系短期大学校「福島県立テクノアカデミー会津観光プロデュース学科」の公式ブログです。学生が中心となって、日々の出来事や地域情報、授業の様子をお伝えします!


by テクノアカデミー会津 観光プロデュース学科
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31